2009年9月3日木曜日

車の持つ一面

 休みの日になれば、よく家族で出かけます。それも毎週かかさず。
 何かそうしないと、もったいないし、私たち自身が落ち着かない感じがするからかもしれません。
 そんな中改めて気付いたことは、車という非日常な空間で、会話が意外にはずむことです。いつも家の中では、家事に忙しい家内も、落ち着いていろんなことを話せるみたいです。平日はほとんど帰宅後私自身が疲れていて、あまりいろんなことを話せないと言うのです。
 それと、月並みですが、気分転換ということもあります。いつも家内は娘二人で過ごしているし、私自身も車を運転することで、日常の忙しさから解き放たれ、気が晴れる部分があります。(こうしてブログを書いたり、ネットサーフィンしていることも、結構私には気分転換できるのです。)
 そんなことを考えながら、次の休日に何をしようかと、週末が近づくとウキウキやワクワクするというか、そんな平凡なサラリーマンをしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿