2009年8月10日月曜日

新車を決めるのってどうしてこう悩むの?

 前のラウムを決めたのは、ディーラーで車を見て、広さに感動して、購入を決めたのです。実際に目にしないと判断できないものですね。その時も、最初は初代日産キューブに興味があったのが、実際に見たところ、思ったより小さいし、シートが安っぽいとか失望が多かったことを思い出します。

 今回はラウムに失望し、ホンダでモビリオスパイクを見ようとしたら、これが廃止されて、フリードに変わると聞き、時間もまだあるので、発売まで待って様子を見ていました。(日産キューブはモデルチェンジでさらに購入意欲減退。)

 でも、フリードで、一番引っかかるのは、値段が高いし、発売直後は値引きは期待できないと、当初はそんな印象でした。フィットにしてもいいかな?それとも、スライドドアで安いシエンタにしてもいいのではないかなとか、悩むことが増えました。

 そもそも軽自動車は、高速運転が不安定でコリゴリしていたし、(以前の職場で往復130KMをマイカー通勤して軽自動車を高速道路で毎日使用していたから)1800CC以上は運転が下手だからパスだし、1500CCが適当だったのですが、コンパクトミニバンは選択枝が少ない市場ゆえに、この悩みは避けて通れないのは当然と言えば当然でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿