2009年11月28日土曜日

TDLの思い出


 では、東京ディズニーランドでの何か思い出はと言えば、ミッキーマウスに会えたことではないかと思いました。家内曰く、「ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングがあれば、ミッキーとかの記念撮影はいらん」本当におっしゃる通りですが、このTDLの主人公に会わずには、ここの園での行動がスタートできないと思えるくらい、私みたいなおっさんでも、握手や記念撮影で肩を寄せてくれただけで、「(ミッキーマウス)コイツいいやつやな~」と思わず感激してしまうくらいですから。(写真はミッキーの家ミートミッキーの前にてミッキーの愛車?に乗って家内が撮影)


  
 こいつは誰やと思ったら、ディズニーのシンデレラに出てくるネズミさんのひとりでした。この時は入場して初めて見たキャラクターでしたから、娘も思わず駆け寄って行き、家内が急いで写真を撮ったのでした。こうしたややマイナーなキャラクターは、割と園内に出没するので、そのうち段々慣れてきます。しょうもないと思いつつも、意外にうれしくて、子どもにも身近に分かりやすくて、印象に残っているようでした。



 私は今回TDLではジュビレーションこの昼間のパレードが一番良かったです。ファンタジーがあり、幸せにしてくれる何かを感じます。身を乗り出して見入ってしまう魅力があります。

 この他TDLはアトラクションやショーが子ども向けのものが多く感じます。でもそれでいて、大人でも楽しい部分もあるので、ここに来るリピーターは多いのでしょうね。で、一応本編につきましては、ぶらり歩き大阪の「TDRへ行く1~15」をご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿