2009年12月6日日曜日

ときわ公園へ行く(番外編)

 この公園は本当に近所なんです。以前コナミのスポーツ塾に子どもを入れていたのですが、今日からは日曜は完全OFFのため、何か子どもを遊ばせるとか、体を使わせることはと何かと考えた時、以前からこの公園に目をつけていたので、今日さっそく散策してみました。
 本編は「ぶらり歩き大阪」ですでに投稿済みなので、詳しい内容は省略します。場所は、そのコナミスポーツにも近く、建売分譲住宅も近いので、環境がよさげな感じです。
 で、あまりにここの遊具の大きい滑り台でしつこく遊んでいたので、コーヒーブレイクを兼ねて、家内は娘にマクドへ行こうと誘い、遊びを切り上げさせました。(切り替えが効かないので、ふつうの子どもには教育上やってはいけない手法です。)
 こちらのもくろみ通り、話にのってきたのですが、娘もかなりしんどくなっていたようでした。(1時間近くほぼ休みなく滑っていたため)
 近くのマクドナルド岸和田店で、100円マックと120円マックと見せるクーポンなどを使って、しばしのおやつの時間にしまして、前日が(スポーツ塾の代わり)スポーツ教室があったので、今日は休日らしい休日を過ごしました。

<走行データー>
走行距離5.4KM(往復)所要時間12分

0 件のコメント:

コメントを投稿