2009年11月22日日曜日

牛滝山の紅葉



 連休の初日は牛滝山の紅葉を見に出かけました。今年は暖かい日が多かったのか、色づきが例年よりは遅いみたいですね。
 ここは山の奥にあり、お日さんの明るさが平地より少なく感じます。それでも、もみじやかえではキレイな色を見せてくれています。
 

 山門をくぐると、こんな光景が広がります。ちょうど出入口には店があり、おでんやぜんだいを売っていました。なんか寒いので、食べたい気分もあるのですが、娘ととんぼ池で遊ぶというスケジュールがあるので時間がなく、パスしました。
 車で来る場合は、有料駐車場があり1回500円です。またいよやかの郷でお昼を予約して、そこから歩くという方法もあります。
 ちなみに11月23日は牛滝山もみじまつりです。

(走行データー)
走行距離32.4km(往復)。所要時間1時間6分(往復)。燃費13.8km/l
 

0 件のコメント:

コメントを投稿