2009年11月7日土曜日

とんぼ池公園へ


 今日は天候も良く、我が家がよく利用している蜻蛉池公園に行きました。ここは主に自転車(いつも後のラゲージスペースに載せてます)の練習のためと私ら親の運動不足解消のために利用しております。何やら到着すると、いつもより人が少し多いし、露天商が出ているので、調べると公園主催の遊具啓発イベントでした。
 おなじみのこんな感じでお話をおじさんがしています。先着50名に無料プレゼント(水あめらしいです)にもれてしまいましたが、最前列の端で娘と二人で紙芝居を見ておりました。



 こんな感じで子どもでいっぱいでした。このおじさんのうまい話術に子どもたちみんなはのせられて、みんな話にぐいぐい引きこまれています。しかし、私はその時ちょうど写メがデーターいっぱいになり、データー消去に必死で話半分上の空でした。
 紙芝居が終わると、プレゼントがもらえなかったので、さっそく娘を遊具に遊びに行かせ、途中で家内に交代して、私はしばし休憩(居眠り)をしておりました。娘は後で芝生でダンボールのそり滑りに夢中で、かなり体を使って遊んでくれてました。
 改めて気付いたのは、娘は最近かなり体力がついて、私らが追いつくのが大変になりつつあります。 みんな疲れたので帰りは神座でラーメンを食べました。(この下りは別のブログ「ぶらり歩き大阪」を見て下さい。)

 この場所は私の家からは近いのですが、(近道で行くと)結構高低差があります。スピードを出して走ってくる車が多くて、対向車や後につけられるとのんびりとは運転ができません。
 しかし、ここに来ると、山の中から鳥の鳴き声が聞こえてくるし、敷地も広くて、のんびりできて、ピクニックに来た気分になれます。
 
(走行データー)
走行距離12KM(往復)。所要時間24分(往復)。燃費10.3km/l。

0 件のコメント:

コメントを投稿