2011年3月27日日曜日

フリードのリコール部品交換完了

 3月20日部品交換のため、愛車をディーラーへ納車し、翌日21日に自宅へ納車してもらいました。何とか無事でした。その間は代車にはインサイトを使わせてただきました。
 原動機(ロストモーションスプリング)の面圧設定の不具合らしく、専門的な詳細については、該当するホンダのHPをご覧下さい。また改善する箇所の説明図面についても、リンクをしておきます。
 こういう状態になるのは、何が問題なのでしょうか?日本の技術力の低下なのか、コスト低減のために品質管理を怠ったのか、素人の考えで勘ぐってしまいます。
 それはともかく、ディーラーの対応は割と迅速で、丁寧だったので、クレームを言うこともなく、代車でインサイトに乗れて、ちょっと良かったかなと思ったのでした。
 今の営業担当は3人目で、新人のため、経験がない分非常にマメに連絡をくれたり、丁重な対応です。ただ、この店人事異動が激しくて、1年サイクルで変わっているのが、少々気になりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿