2009年10月25日日曜日

りんくう中央公園


 りんくうプレミアムアウトレットで家内がお買い物をするので、私と娘はこの日りんくう中央公園で遊んでおりました。正確に言うとテニスコートの隣にある遊具で娘を遊ばせたということですが。
 ところが、本日は、泉州YOSAKOI『ゑぇじゃないか祭り』の当日でしたので、周辺で車・人がそのイベントの関係でいっぱいでした。
 たまたまアウトレットに車を駐車させたので、よかったのですが。子どもにキックボードに乗らせて、5分くらい歩くと、公園に着きました。

  

  
 今日は26号線をメインに走ったので、これと言った変化もなく、渋滞もなく楽々でした。お出かけでしかも公園ですので、娘も終始上機嫌でした。
 遊具のある場所は、このイベント会場の道路挟んだ隣で、音声が流れてくるし、元々テニスコートメインですので、公園内はテニスウエアを着た人がコートが空くまで練習しているし、踊りの衣装を着た人がうろつくけれど、(何かりんくうタウン自体について、いつも思うのですが泉州らしくなく、おしゃれなニュータウンを演出しているつもりなんでしょうね。)子どもらはそんなことお構いなしに、遊んでおりました。
 そんな中で、娘はまた知らない同年代の女の子と一緒遊んで仲良くしておりました。 



(施設の情報)
住所:泉佐野市りんくう往来南6-12
TEL072-469-3332

<走行データー>
往復走行距離20.6KM。所要時間46分。平均燃費13.7km/l

0 件のコメント:

コメントを投稿